2024.03.15キラリのブログ

熊本素材の手作りベーコンが美味しい『ブタノトリコ・まる』さま、キラリのクラフトビールをお取扱い頂いてます!

家に帰って封を開け、自分好みのサイズにカット。そのまま食べてもお酒のアテにぴったり。クラフトビールはもちろん、ハイボールや日本酒、ワインなどなど相性はオールマイティ。『ブタノトリコ・まる』ベーコンのとりこになってもいいじゃない。

この度、手作りベーコンが美味しい『ブタノトリコ・まる』さまへ、キラリブルワリーのクラフトビールを納品させていただきました🎉🎉!感謝、感謝です!!ありがとうございます🙇‍♀️。

ベーコンとクラフトビール!とっても嬉しい写真頂きました🎵オーナーさまもステキ🎵

『ブタノトリコ・まる』のオーナーさまは、笑顔がとっても素敵な女性。そんなオーナーさまが愛情込めて手掛ける手作りベーコンのお店に、キラリのクラフトビールを並べて頂ける機会を頂けるなんて…本当に嬉しいです。

そのまま食べても、お料理使っても美味しい『ブタノトリコ・まる』さまのベーコン

『ブタノトリコ・まる』さまのベーコンはこだわりの熊本県素材で作られているそうです。

お肉は熊本県産の信頼ある生産者から、なんと「生」で仕入れているとの事。調味料は天草の窯焚き塩芦北産の黒砂糖を、薫製のチップは甲佐町の山桜を使用!

豚肉、塩、黒砂糖とシンプルな素材で、だれでも安心して食べられるベーコンを手作りされています。

写真から伝わる、クラフトビールとの相性バツグン度😋

一度食べてみるとわかるのですが、ベーコンの脂がとってもうま味があって美味しいんです。

そのまま食べても美味しい『ブタノトリコ・まる』さまのベーコンですが、フライパンなどで再加熱すると閉じ込められていた薫製の香りと脂がじゅわ~っと広がります。塩分控えめに作られているそうで、好みの味付けに仕上げて楽しむこともできるそうです。

脂がですね、めっちゃ美味しいんです

熊本県産の素材、手作りで愛情いっぱいの『ブタノトリコ・まる』さまベーコン。もしよかったら、『ブタノトリコ・まる』さまベーコンのおともに、キラリブルワリーのクラフトビールを手に取って頂けると嬉しいです。

ぜひ皆様、『ブタノトリコ・まる』さまのお店に行ってみてくださいね!!

ブタノトリコ・まる

すべて熊本県産の素材で作った、カラダよろこぶベーコンのお店です。

アクセスマップ(GoogleMap)

ブタノトリコ・まる
〒862-0926 熊本県熊本市東区保田窪4丁目14−65

ブタノトリコ・まる 公式サイト
公式Instagram